「東大山 河津桜 祭り」

カテゴリー │花・木観光情報

「東大山 河津桜 祭り」浜松市西区大山町で行われている「東大山河津桜祭り」(2/17~3/11)に行って来ました。

ここは、花川の堤防両側に400本の河津桜が、植えられています。

伊豆河津の半分、県西部では一番量の河津桜とのこと。

「東大山 河津桜 祭り」 「東大山 河津桜 祭り」








東大山の河津桜につきましては、くまくんさんのブログで、知りました。

「東大山 河津桜 祭り」「東大山 河津桜 祭り」







「東大山 河津桜 祭り」


かわいい子山羊達もお花見に、はたまた団子(若草)目的に、来ていました。




同じカテゴリー(花・木)の記事
アサガオ
アサガオ(2024-09-03 17:00)

見つけた!!
見つけた!!(2024-08-05 16:06)

リュウゼツラン
リュウゼツラン(2024-07-19 07:00)

ガーベラ
ガーベラ(2024-05-09 07:00)


 
この記事へのコメント
バンデンさま こんにちは

とても見事な河津桜ですね
昨暮れから厳しい寒さが続き
やっと春を迎え、気持ちも軽やかになりました。

で、先ほど桜餅をいただき
目とお口で春を満喫致しました
ありがとうございました。
Posted by michikunmichikun at 2018年03月10日 16:38
michikunさんへ

いつもご訪問そしてコメントを、ありがとうございます。
毎年、浜岡の白砂公園の河津桜を見に行っていたのですが、浜松にこのような規模の河津桜があるのを知り、始めて行ってきました。
花の最盛期は少し過ぎている様子でしたが、見応えがありました。
Posted by バンデンバンデン at 2018年03月11日 18:18
すごく綺麗に咲いてますね〜
とてもステキな写真ですね♡

私も もう一度行きたいと思っていたのですが
ここ2、3日 風邪で寝込んでしまい行けませんでした。
ヤギにも会いたかったのに 残念です…
Posted by くまくんくまくん at 2018年03月11日 18:50
くまくんさんへ

いつもご訪問そしてコメントを、ありがとうございます。
おかげさまで、綺麗なそして沢山の河津桜を見ることが出来ました。

風邪をおひきになったとのこと、もう大丈夫でしょうか。
お大事に。
Posted by バンデンバンデン at 2018年03月12日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東大山 河津桜 祭り」
    コメント(4)